信州理研ロゴ
 
トップページ > 松本支部> 支部情報・計画 
 
支部情報・計画
松本情報計画 >> 記事詳細

2019/04/07

松本理研コラボ2の庭ができてきました

Tweet ThisSend to Facebook | by 松本支部会員
~信州花フェスタ2019
           
全国都市緑化フェア 

コラボレ-ション企画2
 イーストガーデン✖松本理研の庭
  できてきました
 


全国から集まった庭づくりのプロ達が腕を競い合う「信州の庭」コンクールブースに
「イーストガーデン✖松本理研」でPR出展しています。
3月から庭の企画会議を行ってきました。
「庭のコンセプト決定」「庭のネーミング選定」「庭のネーミング商標登録手続き」
「植える樹種の選定」「庭のデザイン検討」「庭に用いる造園素材の選定」
「松本理研による植物の説明文作成」「PRパネルの作成」等々
4月からはいよいよ庭づくり開始。
年度当初で学校関係が多忙につき、
施工はイーストガーデンさんにお任せになっています。m(_ _)m
松本理研の一ノ瀬会長と庭造りの進捗状況を見てきました。
打ち合わせのイメージ通り、むしろ予想以上のすてきな庭。
とんがった「クールな庭」ができてきました。

右から 松本理研一ノ瀬会長・イーストガーデン丸山社長・松本理研コラボ担当北澤

「イーストガーデン×松本理研」の庭は、
寒冷の地「松本」でも、育成可能な「意外な植物」による庭造りの提案です。
イーストガーデン×松本理研の庭は、個性の強い「メインツリー」を中心にした、
畳2畳分(3.3平方メートル:一坪)の庭を6パターン出展します。


箱形の戸建て住宅が増えて、庭までは造らなくなった昨今。
来場した方々が「こんな庭ならいいな!」
市街地でも、「庭をつくってみようかな」という気持ちが芽生え
園芸や緑や自然に関心が向いていかれればという願いです。
今回の全国都市緑化フェアの趣旨にも一致していて、
緑化フェア事務局(主催者:長野県・松本市・大町市・塩尻市・安曇野市・公益財団法人都市緑化機構)
からの出展要請もあり、
今回のコラボレーション企画2が進んでいます。
第36 回全国都市緑化信州フェア ~信州花フェスタ2019~
は、4月25日に開会して6月16日まで、53日間の開催です。
今後「イーストガーデン×松本理研の庭」の詳しくは、公式ガイドブックに載ります。
また、このHPにも追って掲載していきます。   ※イーストガーデンHP

11:57 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)